お客様の声②|効果てきめん!産後のあかちゃんとお母さんの施術例


※エキテンの口コミより転載

産後の二人の体に必須

産後の骨盤矯正のため通い始めました。
歩くと股関節と踵が痛かったのですが、初回の施術で歩きにくさが治り、体のダルさもかなり良くなりました。

ところが、赤ちゃんの背中スイッチが過敏なため日中はずっと抱っこ。なんとか布団で寝かしつけても15分と短い。そのせいで二度目の施術時には再び体が辛い状況に。

第一子だったこともあって、赤ちゃんはこういうものかと思っていたところ、院長とのふとした会話の中で普通は昼もちゃんと布団で寝られるものと知りました…

背中の緊張が強すぎるのでは?とのことで、赤ちゃん向けの施術について、力加減(軽く触れるくらいのもの)などを含めて丁寧に教えて頂きました。

施術時はまだ1ヶ月になる前でしたが、産後すぐにしても大丈夫な施術とのことで、私の体も限界だったので、すぐ施術してもらうことにしました。

施術の効果はてきめんで、その日帰ってから、夕方に1時間半続けて布団で寝ました。
夜もぐっすり6時間続けて寝て、その日以降、昼寝も夜寝も布団で問題なくできるようになりました。

出産は母親の体にも大きな負担がかかるものですが、赤ちゃんにも大変な負担がかかるものだと改めて理解しました。

今は2ヶ月に1度診て頂き、頭の歪みや向きグセなども含めケアして頂いています。

産後は二人とも体の変化と生活の変化が急激でトラブルがつきもの。産後すぐから当院にお世話になり、本当に良かったと思います。

中村からのご返信

ご来院いただいた感想を投稿していただき、ありがとうございます。

お子様が抱っこしていなくても寝られるようになり、本当に良かったです。

いくら可愛い我が子とはいえ、ずっと抱っこではお母さんの体がもちませんものね。

出産後にできるだけ早く、お子様の体の緊張を取り除いてあげることは、健やかな成長につながります。

これからも何か気になったなることが出てきましたら、いつでもご来院ください。

タイトルとURLをコピーしました