始める前から心構えなどアドバイスをいただき、心身共に準備できたことが成功の鍵だったと思います!ミネラルファスティングを体験された、お客さまの声

ファスティング

①ファスティングに対するイメージどのようなものでしたか?

始める前は、興味はあるけど何日も食べないなんてキツそうだなと思っていました。

ただ、ファスティングをすることで、痩せることが出来るだけではなく、デトックス効果があることで、お肌の調子が良くなったり、朝の寝起きが良くなったり、いろいろメリットがありそうだという情報は知っていました。

まず、食べないことにより、お腹が空いて仕事などに支障が出たらどうしよう、、、という心配がありました。

実際、中村先生にご指導していただく前に、ネットで適当なドリンクを買い、自己流でファスティングをしたことがあるのですが、その時はひどい空腹と頭痛と寒気があり、どうしてそうなってしまったのか、またその対処方法が分からず、途中で挫折してしまった経験がありました。

実際にやってみた感想、回復食期・断食期・回復食期に感じた心身の変化など

途中で挫折してしまった経験があったので、中村先生のプロのサポートのアドバイスの元にファスティングをするということに、かなり期待してスタートしました。

自己流でチャレンジした時は、回復食の重要性をあまり知らなかったので、やらずにいきなり断食をしましたが、まず断食期前後の回復食がとても大切なことを指導いただきました。

前回の頭痛はカフェインの取りすぎが原因かもしれないとのことで、断食する2週間前からカフェインは取らないように気をつけました。

断食前2日間は指導いただいた軽めの食事を取るようにしました。

そのおかげか、断食中は頭痛も起きず、お腹も空きすぎず、穏やかに過ごすことができました。

最終日には、まだまだ断食を続けても大丈夫だなぁと思うほどでした。

また、寝つき、寝起きがとても楽になりました。

断食後の回復食をかなり気をつけることで、その後の体重コントロールもかなり上手くいくことも実感しました。

サポート体制はいかがだったでしょうか

始める前から、心構えなどアドバイスをいただき、心身共に準備できることは成功の鍵だったと思います。

サポート期間中は、朝にその日に必要なことをメールしてくださり、また報告することで自分自身でやるべきことが確認ができたし、安心感もありました。

ファスティング後に食に対する意識の変化などはありましたか?

ファスティングをやる大きなメリットはファスティングの後の食に対する意識の変化にあると言っても過言ではないと思います。

ファスティングをする前にやめられなかった甘いモノやお酒、あと空腹時のドカ食い(笑)が、ファスティングをすることでなくても良いものとなり一掃されます!

また、自然な味を欲するようになり、お野菜の甘みに気がついたり、香辛料がキツいと感じたりするようになりました。

どんな人にファスティングをすすめたいですか?

どんな人にもファスティングはすすめたいです。

あえて言うならば、同世代(40代)の更年期を迎えつつある女性。すっきりします。

またファスティングをやりたいですか?

はい!定期的にやっています。

体重が○キロを超えたらファスティングをやると決めています。大体3ヶ月ごとが今のところのベストな時期です。

 

ファスティングをされた方へご返信

「感想を書いていただき、ありがとうございます。 以前に自己流でファスティングを行った際、ひどい頭痛が出てしまったということでしたので、
ファスティングマイスターの本領発揮ということで(笑)、はりきってサポートさせていただきました。
体重減少以外にも花粉症の症状が例年よりも楽に感じたり、ファスティングをしていることを伝えていない勤務先の同僚の方から、
「痩せましたか?」と聞かれたりと、ファスティングの効果をしっかり感じていただけたようで本当に良かったです。
ファスティングを行う2週間前からコーヒーやスイーツなどを徐々に減らしていただくなど、
アドバイスを忠実に実践していただいたことが、頭痛も出ず楽に過ごせたことにつながったのだと思います。
ファスティングを終えたあと、食への意識が変わったという感想をいただけたことが何よりも嬉しかったです。
ファスティングはこれで一区切りとなりますが、これからも準備食や回復食で実践していただいたような食事を意識することで、
今回実感していただいた効果も長持ちしますし、心身ともに健やかに過ごすことにつながると思います。
私自身も実践を重ねていき、より良いサポートができるよう学び続けていきたいと思っていますので、次のファスティングの際にもお声掛けください。しっかりサポートさせていただきます!
今回は3日間ファスティングでしたが、5日や7日といった少し長めのファスティングにも是非チャレンジしてみてくださいね。」

 

TAKUMIのミネラルファスティング

タイトルとURLをコピーしました